Blog

ブログ

模型完成!【安佐北区O様邸】

前回製作途中だった模型が完成しました!

▲1階 和室の畳や階段も製作しています

▲2階 階段部分の手すり等細かい部分も作り込んでいます

 

▲外壁の素材感を出すのに一苦労でした。今回住居と一緒に倉庫も建てられるため、土地に対しての配置関係も分かるようにしました。

▲打合せ時にお施主様にご覧頂いたところとても喜んでいただき、「和の雰囲気を漂わせつつ古臭くなく、新しいけど懐かしい雰囲気で良い塩梅です!軒が出た家はやっぱり良いですね!」とご自身の選んだ仕様の再確認になったようです♪

仕様を選ぶ際にはサンプルや写真でイメージをして決めていきますが、このように模型で見るととても分かりやすく全体のイメージが掴みやすいです。イメージだけでは「この色でよかったかな」等不安が残るままかと思いますが、模型を作ることで選んだ仕様に自信を持っていただくことが出来るのでとても便利なツールです!

 

関連記事

魅力溢れる施工事例集プレゼント TOPへ戻る