Blog

ブログ

地鎮祭【中区G様邸】

お天気にも恵まれた気持ちの良い日に地鎮祭を行いました!

地鎮祭とは建物を建てる際にその土地の神様に土地を利用する許可を取り、工事の安全と無事完成をお祈りする儀式のことです。

工事の着工にあたり、神職をお招きして神様にお供え物をし、祝詞(のりと)をあげ、お祓いをして浄め、最初の鍬(くわ)や鋤(すき)を入れ、工事の無事を祈ります。

▲祝詞をあげています

▲鍬入れの様子

厳かな雰囲気で、背筋が伸びる思いです!

これから着工に向けて進んでいきます🏠

▲住宅模型もこの日にご覧いただこうと製作しました!とても喜んで下さり、四方から写真を撮って下さいました📷

関連記事

魅力溢れる施工事例集プレゼント TOPへ戻る