Blog

ブログ

建物の配置決め【安佐北区O様邸】

昨年、ブログでも少し触れていたO様邸がいよいよ動き出しております♪

O様が建築される土地は現状田んぼなので(それもかなり広い)まず農地から宅地に変更するための申請等が必要となるため、今回の打合せではまず敷地に対しての建物の配置や全体ボリュームをO様ご夫婦と打合せしました。

100分の一に敷地を落とし込み、1階プランを3パターンほど用意して、国道からわりと近い位置に敷地があるため、道路から見たらこんな風に屋根が見えるよね?とか、車庫や倉庫は家の周りにどのようには配置する?とかいろいろスタディをしました。

奥様の頭の中にはすでにイメージが出来上がっているため、そのイメージをどうやったら実現できるかなど初回にしてはとても濃い内容のプランニング打合せとなりました(‘;’)

後日、O様からは「頭の中にある理想や想いを形作っていく作業はたまらなく楽しいですね!」と連絡をいただきました♪

そうなんです。家づくりは本当に大変なことではあるんですが、楽しい作業であることは間違いないので、O様のこの想いを壊さぬよういい家づくりをお手伝いしていこうと思っております。

 

1/23(土)・24(日)モデルハウス見学会【詳細・ご予約はこちら】

関連記事

魅力溢れる施工事例集プレゼント TOPへ戻る