Blog

ブログ

現場レポート⑧【西区古江西町モデルハウス】

西区古江西町の家デコ・モデルハウス建築工事。どんどん進んでいます!

◆これまでのモデルハウス現場レポートを見る◆

▲前回試し張りした外壁・ガルバリウム鋼板

▲いよいよ本番

▲同じ角度から撮りました

外壁・ガルバリウム鋼板には張り方のバリエーションが色々とあり、今回は線状に張っていく「横葺き(よこぶき)」をセレクトしました。

なぜわざわざ試し張りをしていたのかというと、一枚一枚張ってくのでかなり手間が掛かかるためです。

しかも今回は横葺きでも、長尺品を使って横方向に継ぎ目なしの一本もので仕上げるところもあり、職人さん泣かせの現場なのです。。。

お盆明け、灼熱の現場(室内も熱いですが比ではない)でベトナム実習生も一緒に一生懸命作業してくださいました。

完成してしまえば「綺麗だね」なんですが、手間とわかっていながらもその苦労を惜しまずベストを尽くしてくださる人の手で造られているということをここに残しておきます。

そんなたくさんの人の手で1棟のお家は出来上がっています!

▲先日の台風対策でシートが束ねられたタイミングでお目見え

▲ちなみに隣家側はサイディングを張っています

完成時はそんなところもぜひご覧になってくださいね!

【西区古江西町・注文住宅用地分譲中】

関連記事

魅力溢れる施工事例集プレゼント TOPへ戻る