Blog

ブログ

現場レポート⑤【西区古江西町モデルハウス】

西区古江西町の家デコ・モデルハウス。

先日リベンジした上棟は、雨に降られず無事に完了しました。

定点撮影で棟上げされる様子をご覧ください!※動画はこちらから

▲「ご安全に!」の挨拶でスタート

▲1階の柱が立ちました

▲2階にとりかかります

▲お昼休憩を挟んで午後の作業。晴れ間も出て暑かったです

▲最後に屋根をかけます

▲シートをめぐらせて完了

かなり端折りましたが、今回の上棟にかかった時間は最長記録でした。

なぜかというと…やはり建物の『かたち』。

▲先ほどとは反対の位置から足場に上って撮影

▲2階の床

▲2階の天井

▲屋根裏になる部分

大工さん方のおかげでさらにさらに完成が楽しみになりました!

今後の現場レポートをぜひチェックしてくださいね(^^)

 

モデルハウスは暮らしにフィットする方に分譲する予定です。

関連記事

安佐南区古市3丁目に女性目線で考えた「家デコ」プロデュースの規格住宅3棟誕生 TOPへ戻る