Blog
ブログ
大工工事【佐伯区皆賀No.5】
上棟を終え大工工事が進んでいます。
キッチンの位置から撮影したダイニング・リビングの景色。
2階の大きな吹き抜け窓があるところに中2階としてホールができます。
完成後、お子さま達の遊び場スペースとして賑やかな声が聴こえるのが今から楽しみです(^^)
とても開放感溢れるLD空間。日中の陽ざしで室内も明るいです。

窓枠も取り付いて外観もお家らしくなってきました。
外壁はガルバリウムを採用されています。

関連記事
-
2026.06.09
新築とリノベーション、どっちがいい?後悔しない選び方とは
「そろそろマイホームが欲しい。」 そう考え始めたとき、選択肢として出てくるのが「新築にするか、中古にするか」と「一戸建てか、マンションか」という選択です。 自分の好きな空間に住みたいと思ったら、新築だけでなく、中古物件を
-
2026.06.02
アウトドア好きさんに人気!の家デコ施工事例
- 家デコの家づくりについて
キャンプや釣り、アウトドア好きな方にとって、意外と悩みやすいのが“収納”です。 テントやチェア、クーラーボックスなど、道具が増えるほど、「どこに片付ける?」「出し入れしづらい...」と感じることも多いのではないでしょうか?
-
2026.05.26
心地よい暮らしをつくる、“余白のある家”とは?
- 家デコの家づくりについて
“ちょうどいい暮らし”をつくる、余白の考え方 家づくりを考え始めると、「間取り、収納、デザイン、性能...」 たくさんの情報を見れば見るほど、「本当に自分たちに合う家ってなんだろう?」と迷ってしまう方も多いのではないでしょう
-
2026.05.20
◇6月◇家づくり相談会のご案内
- News
- イベント
家デコの6月のスケジュールをご案内します! ★6月開催のイベント★ ①家づくり相談会 開催日:6/6(土)・7(日)・20(土)・21(日) 時 間:10時/13時/15時~(各1組・90分)