Blog
ブログ
地鎮祭を行いました【佐伯区皆賀No.3】
先日の週末、N様邸の地鎮祭を行いました。
地鎮祭とは、建築工事を始める前に行う儀式です。
その土地の神(氏神)を鎮め、土地を利用させてもらうことの許しを得る。
そして、これからの工事の安全と家の繁栄を祈願します。
N様、誠におめでとうございました。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします!
本日より基礎工事がスタートです。
関連記事
-
2026.06.25
お気に入りの景色があると、お家時間はもっと心地よくなる
- 家デコの家づくりについて
▲家デコ施工事例①【住み替えを経て、辿り着いた家】 家づくりというと、間取りや収納、デザインに身が目が向きがち。 でも実は、「どんな景色が見えるか」も、暮らしの心地よさを大きく左右します。
-
2026.06.22
◇7月◇家づくり相談会のご案内
- News
- イベント
家デコの7月のスケジュールをご案内します! ★7月開催のイベント★ ①家づくり相談会 開催日:7/11(土)・12(日)・25(土)・26(日) 時 間:10時/13時/15時~(各1組・90分)
-
2026.06.16
植栽って、8ヶ月でどのくらい成長する?
モデルハウスの植栽の変化をご紹介! 2025年10月、広島市佐伯区皆賀にある家デコモデルハウスに植えた植栽。 植えた当初はまだ葉も少なく、少し寂しい印象もありましたが、8ヶ月が経った今、ぐんと成長してきました! 植えた当時の様
-
2026.06.09
新築とリノベーション、どっちがいい?後悔しない選び方とは
「そろそろマイホームが欲しい。」 そう考え始めたとき、選択肢として出てくるのが「新築にするか、中古にするか」と「一戸建てか、マンションか」という選択です。 自分の好きな空間に住みたいと思ったら、新築だけでなく、中古物件を
