Blog

ブログ

使いやすい洗面台の造り方

何かとアイテムが多くスッキリ片付かないのが洗面スペース。
ご家族の生活パターンや使い方からそのお家にあった設えにできれば、使いやすく・片付けやすい空間になるはず。
今日は家デコのインスタグラムでも高評価の事例をご紹介します!

一見するとオシャレな印象を受けますが、生活シーンを想定した緻密な計画のもと出来上がっているんです!!

例えば、浴室側の壁にニッチを造りタオル使用時に取り出しやすく・片付けやすく工夫。フェイス用とバス用でニッチのサイズを調整しています。カウンターにあえて余白スペースも設けました。着替えやドライヤー・ヘアアイロン、メイク道具が置けるほか、家族が同時に洗顔・身支度にも使えてストレスフリー!

▲詳細サイズ

3面鏡は壁に埋め込めば見た目もスッキリです✨

目を惹くデザインだけでなく、利便性も追求した空間づくりのご参考になりましたら嬉しいです(^^)

■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■

家デコ Instagram ・ Pinterest

関連記事

魅力溢れる施工事例集プレゼント TOPへ戻る