Blog

ブログ

地鎮祭【安佐南区T様邸】

先日、安佐南区T様邸の地鎮祭が無事に執り行われました。

地鎮祭とは建築工事を行うにあたり、神主を招いて安全祈願する儀式のことです。

T様も我々もこの日を心待ちにしておりました!

せっかくの儀式だからご家族全員で行いたいということで、学校帰りのお子様も参加してくださいました。

↑お父さんと一緒に鍬入れをするお子様(*^^*)

「えいっ!えいっ!」と大きな声で鍬を持たれる 様子が

なんとも微笑ましかったです。

↑初めての玉串奉奠。

横の神主さんが優しくやり方を教えてくださっていました。

とても上手にできましたね(*^^*)

最後にご家族全員でパチリ。

猛暑日の中ではありましたが、お子様もみな、元気に地鎮祭を終えることができ、ホッとしました。

T様邸はお盆明けより着工予定です。

関連記事

魅力溢れる施工事例集プレゼント TOPへ戻る