Blog

ブログ

現場レポート③棟上げ【中区G様邸】

「ご安全に!」

の掛け声からスタートしましたG様邸棟上げ工事。

前日まで雨の予報で心配していた天候も、朝になれば晴れ予報に!

棟梁が数日前に言われた「僕、晴れ男なんで大丈夫ですよ!」との心強い言葉通りの棟上げ日和となりました。

今回は8名の大工さんでの棟上げです。

スタートしてからあっという間に1階の柱が立上りました。

普段はそれぞれの現場をもたれている大工さんですが、棟上げの日に集まり、連携しながら作り上げていく様子はまるでいつも一緒に同じものを作っているかのように動かれます。

もちろん注文住宅なので、同じものはなく初めての形なのですが…

本当に「かっこいい!」の一言です!

途中ドローンで上空から撮影しました。(許可を取って撮影しております)

通常では見ることのできない高さ、角度で撮影出来、違う目線で見れるのがドローンの魅力ですね。

G様邸も棟上げ動画を製作予定なので、仕上がりが楽しみです♪

(出来上がったらYouTubeにUPしまーす)

そして、無事に上棟です!

最後にはお施主様のG様よりご挨拶をいただきました。

美味しいお弁当なども準備していただき、元気いっぱい作業を進めることができました(^^)/

引き続き、安全に工事を進めてまいります!

安佐南区O様邸の棟上げの動画もご覧ください(^^♪
#家デコ 上棟の1日~最高のチームと~

関連記事

安佐南区古市3丁目に女性目線で考えた「家デコ」プロデュースの規格住宅3棟誕生 TOPへ戻る