Blog
ブログ
オープンウィン【西区I様邸】
着工直前のI様邸。この日は確認事項のほか、窓のサイズや位置を共有しました。
なんといってもI様邸、とても大きな窓がポイント。特にリビングからバルコニーへ続くオープンウィンは幅2.56mという大きさ。
実際にスケールで幅と高さをスタッフが体現しております(写真奥にいる2人)。
これにはI様も「大きいですね…」とサイズ感が少しイメージできたご様子。
リビング・バルコニーが一体感のある空間になるので気持ち良く過ごせそうです(^^)
巨大なオープンウィンに負けない開放感のある天井高もポイントなI様邸で上棟後、構造見学会を開催しますのでまたお知らせします!
例年よりもだいぶ早い梅雨入りのようですが、いよいよ着工です。
関連記事
-
2026.06.22
◇7月◇家づくり相談会のご案内
- News
- イベント
家デコの7月のスケジュールをご案内します! ★7月開催のイベント★ ①家づくり相談会 開催日:7/11(土)・12(日)・25(土)・26(日) 時 間:10時/13時/15時~(各1組・90分)
-
2026.06.16
植栽って、8ヶ月でどのくらい成長する?
モデルハウスの植栽の変化をご紹介! 2025年10月、広島市佐伯区皆賀にある家デコモデルハウスに植えた植栽。 植えた当初はまだ葉も少なく、少し寂しい印象もありましたが、8ヶ月が経った今、ぐんと成長してきました! 植えた当時の様
-
2026.06.09
新築とリノベーション、どっちがいい?後悔しない選び方とは
「そろそろマイホームが欲しい。」 そう考え始めたとき、選択肢として出てくるのが「新築にするか、中古にするか」と「一戸建てか、マンションか」という選択です。 自分の好きな空間に住みたいと思ったら、新築だけでなく、中古物件を
-
2026.06.02
アウトドア好きさんに人気!の家デコ施工事例
- 家デコの家づくりについて
キャンプや釣り、アウトドア好きな方にとって、意外と悩みやすいのが“収納”です。 テントやチェア、クーラーボックスなど、道具が増えるほど、「どこに片付ける?」「出し入れしづらい...」と感じることも多いのではないでしょうか?
