Blog

ブログ

長期優良住宅の定期点検へ

厳しい残暑が続いており、日差しがギラっと痛いくらいですね・・・

まだまだ熱中症には注意しないといけません。

先日のことですが家デコの分譲住宅を購入してくださったお客様のお宅に長期優良住宅の定期点検にお伺いしてきました。

家デコでは注文住宅はもちろんのこと、分譲住宅でもできる限り長期優良住宅の仕様で建築しております。

長期優良住宅に認定された物件は定期点検(10年以内)と調査・修繕・改良が義務化されるのです。

今回お伺いさせていただいたS様とお会いするのは久しぶりでしたが、子供さんもすっかり成長され、室内が素敵な家具や小物で統一され、とても居心地のよい空間になっていました。

私たちは家具も何もない空間をお引渡しをするので、このように住まれた後の家にお邪魔するのがちょっとした楽しみになっています☆

しっかりと点検をしたあと、S様に住み心地など聞いてみたところ、「すごく快適に暮らせています!」「友人にも注文住宅みたいだね!」・・・とありがたい言葉をたくさんいただきました。

注文住宅はもちろんのこと、分譲住宅にもこだわりたい家デコらしさがたくさんつまったS様のお宅。

とてもいい空気が流れていました!

S様、撮影にご協力いただきありがとうございました♪

とっても可愛らしい娘さんに癒されました!

 

関連記事

魅力溢れる施工事例集プレゼント TOPへ戻る