Blog
ブログ
現場レポート⑧完成【安佐南区T様邸】
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
広島にて”女性スタッフが考える注文住宅”を展開しております家デコです。新築住宅のいろいろや日々のことについてブログにて発信しております!
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
昨年夏に上棟し、工事をすすめておりました安佐南区T様邸ですが、完成してお引渡し前に少しだけご紹介いたします(^^)/

外からの自然光を存分に取り込める明るいリビング空間です。

造作のスケルトン階段はグレーと白の色合いのバランスが良く、うまく空間に溶け込んでいます。また窓側に配置することでより明るさを確保でき開放感のある空間に。

キッチンから続く三角垂れ壁の奥には大容量のパントリーです。
キッチン➡パントリー➡ランドリー➡サニタリー➡リビングと回遊できる家事ラク動線が特徴です!

2階の窓から降り注ぐ光は1階のリビング空間にもしっかり届きます。
さて、こちらの完成したT様邸ですが、現在完成見学会を開催中です!!!
3/12までの限定公開で、残りわずかの日程となりました。
是非この機会に、家デコのお家を実際にご覧ください(^^)/
関連記事
-
2026.06.25
お気に入りの景色があると、お家時間はもっと心地よくなる
- 家デコの家づくりについて
▲家デコ施工事例①【住み替えを経て、辿り着いた家】 家づくりというと、間取りや収納、デザインに身が目が向きがち。 でも実は、「どんな景色が見えるか」も、暮らしの心地よさを大きく左右します。
-
2026.06.22
◇7月◇家づくり相談会のご案内
- News
- イベント
家デコの7月のスケジュールをご案内します! ★7月開催のイベント★ ①家づくり相談会 開催日:7/11(土)・12(日)・25(土)・26(日) 時 間:10時/13時/15時~(各1組・90分)
-
2026.06.16
植栽って、8ヶ月でどのくらい成長する?
モデルハウスの植栽の変化をご紹介! 2025年10月、広島市佐伯区皆賀にある家デコモデルハウスに植えた植栽。 植えた当初はまだ葉も少なく、少し寂しい印象もありましたが、8ヶ月が経った今、ぐんと成長してきました! 植えた当時の様
-
2026.06.09
新築とリノベーション、どっちがいい?後悔しない選び方とは
「そろそろマイホームが欲しい。」 そう考え始めたとき、選択肢として出てくるのが「新築にするか、中古にするか」と「一戸建てか、マンションか」という選択です。 自分の好きな空間に住みたいと思ったら、新築だけでなく、中古物件を