Blog

ブログ

現場レポート⑩OSB合板【西区I様邸】

昨日のブログでは外装材に触れましたが、本日はI様の特にこだわりが詰まっている空間を少しご紹介しますね♪

I様との打ち合わせの中で、当初より要望が強かったものがアウトドアバルコニーと今回チラ見せするご主人たっての要望で作られた【部屋】だったのですが、

①キャンプ道具や趣味の釣り道具をしまえたり→駐車場のすぐそばなので移動も片づけも楽ちん♪

②リモートワークの多いご主人の仕事部屋だったり

③籠る専用部屋だったり

様々な用途が考えられる【部屋】を作ることに。

室内はというと、↑こちらのOSB合板を天井、壁に採用。床は土間仕上げになっています。

※OSB合板とは「Oriented Strand Bord」の略称で、アメリカなどの建築方法である2×4建築の壁に使用される合板で、他の合板とは違い単板を積層するのではなく、チップを互い違いに重ねて積層したものです。

このように写真でもわかるように独特の模様がインテリアのポイントにもなりますね!

棚板やカウンタ―も作りこみ、収納力も大容量です。

ここへの入口は家デコオリジナルのオーダー建具です。塗装はブラックで。

まだ全体像はお見せできませんが、ハイドアサイズで作ったので存在感も抜群です!

ハンドルやプレートはセンス抜群の奥様セレクトです♪

完成見学会ではI様のこだわりをたくさんご紹介できると思います!

関連記事

魅力溢れる施工事例集プレゼント TOPへ戻る