Blog

ブログ

現場レポート③上棟【西区I様邸】

先週のことですが、時期も時期なので天候を心配していましたが、当日は雲一つない快晴のもとI様邸が無事上棟を迎えました♪(家デコの棟上げはお天気に恵まれることが多いのです)

大工さん8名、レッカーさん1名、現場監督とで朝8時からスタート。

若い大工さんが多かったため、あっという間に1階が立ち上がりました。

お昼前には2階まで組み上がっていました。

お施主様も朝から大工さんたちへの飲み物やお菓子、またお昼にはかなりのボリュームのあるトンカツ弁当をご用意いただきました(^^)

暑い中での作業で水分補給のために冷たい飲み物がたくさん出たので、その都度補充してくださいました。(I様ありがとうございました!)

15時頃には屋根まで立ち上がり、無事棟上げは完了。

いつもよりか早い終了でしたが、この度も事故もなく、安全にI様邸の棟上げができたことにホッとしました。

暑い中ご協力いただきました関係者の皆様、ありがとうございました。

また、I様ご家族にもたくさんご協力いただきありがとうございました!

完成まで安全に進めてまいります。

関連記事

魅力溢れる施工事例集プレゼント TOPへ戻る