Blog

ブログ

現場レポート⑥照明取付位置等【西区I様邸】

連日猛暑が続いていますね(‘;’)

毎年のことながら、この時期の現場は皆が大変です・・・

そんな中でもI様邸は大工さんが連日頑張ってくださっているおかげで順調に工事が進んでいます。

I様邸は2階リビング、天井の高さが際立つ勾配天井が印象的なお宅ですが、この日はI様ご夫婦にお越しいただき、現地でダイニングテーブル上に取り付け予定のペンダントやそのほかの照明の取り付け位置を電気業者さんに協力してもらいながらあーでもないこーでもないと相談しながら決めました。

特に、天井配線が必要なペンダント照明は天井にボードを貼る前が位置を出すリミットなので取り付け予定の5灯を順番に持ち替えながら1灯1灯位置を決めましたが、これがかなり大変な作業で、I様にもずっと天井を見上げてもらいながらの作業でした。

実際に取り付ける日が今から待ち遠しいですね♪

その他は各所のコンセントやスイッチの位置や高さを1個づつ確認してもらい、スイッチプレートの色味も決めていただき無事に現場での打合せを終了しました。

なかなか写真や図面では伝わりにくいものは、実際に現場を見て確認していただくのが一番ですね(^^)/

関連記事

魅力溢れる施工事例集プレゼント TOPへ戻る