Blog

ブログ

1年点検へ

とある週末、1年点検に伺ってきました。

皆さんそれぞれ暮らしを楽しんでくださっていて、いつも楽しみなひと時です!

久しぶりに会ったお子さんも大きくなっていて、色んなことをお話してくれました(^^)

家デコの住まいにマストな『熱交換気システム』には機械が負担なく機能するために、月1回のフィルター掃除を施主様にお願いをしています。

皆さんお忙しい毎日の中でもきちんとお手入れをして下さっていて、愛着をもってお住まい頂き大変嬉しい限りです!

また、各ご家庭の光熱費も伺うようにしており、大寒波がやってきた先月の電気代を尋ねると、在宅ワークで1日お家に居るご家庭とは思えないほど本当に羨ましいお値段で…高気密高断熱住宅の本領を発揮してくれているなぁ〜と収穫の多い点検となりました。

実は高気密高断熱住宅、外気の影響を受けにくいので「過乾燥」になりがち。クロスのコーキングの割れが大きいお家も見受けられました。一概には言えませんが、冬場は家中の湿度もポイントになってきそうです。
またお客様から伺った情報もここでシェアしようと思います!

 

関連記事

魅力溢れる施工事例集プレゼント TOPへ戻る